花祭り

寒い中頑張ってました

2限にあったテストをやっつけで処理して、CPA補の友達とさくら水産でご飯を食べることに。地元の友達と飲む時とかによく利用してたんだけど、お昼の利用は初めてでした。んで、入ってみたら100↑あると思われる席が満杯 Σ(・ω・ノ)ノ
それもそのはずで、食券買って席に着いたら10秒でご飯とお味噌汁が運ばれてきて、さらに食券渡して1分で頼んだ品が出てくるファーストフードっぷり。世間じゃスローフードとか騒がれてるかも知れませんが、理想の実現は程遠いですね。背に腹は変えられない世の中です(´・ω・`)
自分は600円の中落ち定食を頼んたんですが、ご飯味噌汁お代わり自由で、生卵や味付け海苔、漬け物も食べ放題と意外な穴場見つけた感じでした。


午後の授業こなして、この前忘年会したTiY君に教科書貸すため待ち合わせると、どこからかアンプで増幅されたドラムの音が…
またどっかのアマチュアバンドが路上演奏でもすんのかと思ってたら、聞こえてきたのはエレキギターではなくケーナの音色でした。用事済ませて近寄ってみると南米風の顔立ちした4人組みがフォルクローレの演奏をしてました。
風吹きすさぶ路上にケーナやギターの音が妙にマッチしてて、40分くらい聞いてて何も買わずに立ち去るのも気が引けたし、普通に上手いと思ったのでCD購入してみました。INTIKUNTURというバンド名みたいです、幸せ検索するとこんな感じwどうやら流し専門みたいですね。結成から10年以上経ってるのに驚き。多分二度と遭遇できないんだろうなぁ…