身辺整理に水子供養

ま、いるはずもないんですがw>水子
上のエントリーの後で、一次試験はパスで二次面接を受けたHの愚痴を聞きながら飯をかっくらい帰宅してから、部屋の整理を始めました。今後どう動くかは未定ですが、場合によっては身軽になっておいたほうが良いってのもありますし、もう高校時代の塾のテキストとか読み返して思い出に浸る以外の何の価値もありませんし。
まず一番重要度が高い勉強机の上は、ノートパソコンを置きながらもちゃんと勉強ができるように色々廃棄しました。流石にB4の紙を広げるスペースがないのは不味いからね。そして正面に詰まれた高校の教科書も廃棄。その中から高校の卒業者名簿が出てきたので、懐かしく思いながらパラパラ捲ってみました。試しに何人の顔と名前が一致するかをやってみたら189人でした。だいたい2/3だね、悪くない数字だと思う。そのうち何人が俺の顔と名前一致するかは知ったことじゃないが。
片付け終わった段階で、机の表面の8割近くが露出してるけど、これが1割になるのにどれだけの時が必要なんだろう。『火は森を1日で灰にする。 水と風は 百年かけて森を育てるんじゃ』なんて台詞が思い浮かんだのは、最近KHで見たからなんだろうな。
あまり写真撮られるの好きじゃないんだけど、片付けしてたら何枚か写真が出てきた。高校時代の俺やべーなー。今にも人殺しそうな顔してるやwww 後は首が長すぎて、しかも微妙に左右が捩れてるっぽのも気になるね。普段もあんまり綺麗な姿勢でパソコン弄ってるわけでもないし。うつ伏せで寝るのとかも首にはよくないのかもな。少し気をつけようと思う。