11:52(日本時間)スカイライナー車内

10日間の旅行中どれだけWEBにアクセスする機会があるのか判らないので、旅行の記録をメモすることにした。正直、慣れないペンで文字を書くという動作に、既に疲労感を覚えている。生涯で2度目の海外旅行、前回の高2で行ったイタリア以来なわけで、パスポートの再取得が必要なくらい昔のこと。それでも、目を閉じて思い起こせば色んな景色が浮かんでくるくらい、強烈な印象を残した。
5年前の自分がどれくらい幼かったかは断言できないが、大部分を姉におんぶに抱っこだった気がしないでもない。あの当時、姉は23か4歳。予想できる2年後の自分の姿とのギャップはいかんともしがたいが、5年前の自分と比較した際に、何らかの成長の跡が見られればなと期待して止まない。
このノートの記述に空いてる時間の大部分を費やしたいと思う。記憶は何度も上塗りするたびに確固たるものとなる。小学校時代の友人と昔話をすることによって学んだことだが、この際、純度が低下するデメリットには目を瞑ろう。出発ギリギリまで準備をせずRO知り合いとスカイプで喋ってたりしたので異常に眠い。字もボロボロなんで一回ペンを置こうと思う。字キタナスギw