本当に凄い

正確に言えば過去の俺が凄かったってだけだけど。
今日は部屋の大掃除してます。主に高校の塾で使っていたテキストを整理してるんですが、3年間に渡るだけあって分量は膨大の一言に尽きます。英語と数学だけ高校1年から3年間、塾に通ってました。特に英語は毎週土曜日お昼の3時間の授業の為に金曜の明け方5時くらいまで予習したりとかしてました。ま、1422KHzのラジオ局の某番組聴きながらだから集中力が無かったかもしれないけど。
長い間ブランクがあったりしたけど、あまり英語の力が落ちずに済んだのは、確実にこのころの下積みがあったからですな。つーか、今テキスト読んでも直ぐに理解できそうなのが殆どないしw
他にも長いこと使っていたラジオ付きテープレコーダーや、ポータブルMDプレイヤーとか愛着のある品々が発掘されました。捨てる前にデジカメで記録でも残しておこうかな。